太陽光発電システムの設置流れ
お客様からのご相談をお受けしてから、システム設置、発電開始までの流れは、概略次のとおりです。
申込〜設置流れ

(1)ご相談、お問合せ

お近くの営業所でお受けいたしております。どんなことでも、お気軽にご連絡下さい。
営業所のご案内はこちら

(2)現地調査

お客様からのお問合せ、ご相談をお受けしてご希望があれば、ご都合の良い日時に担当スタッフがお伺いし、設置場所の調査を致しております。
屋根の形状、広さ、方向、周囲の環境等を確認いたします。正確なお見積もりには必須
となります。
その時に、お客様からのメーカー等のご要望もお伺いさせて頂きます。
現地調査は、無料となっております。
尚、家屋の立面図(家屋を四方から見た図面)、平面図、方角がわかる設置場所の図面
(手書きで簡単なものでも結構です)を送付頂ければ、仮見積もりを作成いたします。
他社作成の設計図をお送り頂いても仮見積もりを作成いたします。


お見積り・現地調査は無料です。お気軽にご連絡・ご相談ください。

(3)ご提案

現地調査後、2〜3日で設置システムのご提案(お見積書、設計図面のご提示)をさせて頂きます。

(4)ご契約・各種申請

ご契約後直ぐに、補助金申請、東北電力への申請を行ないます。
煩雑な申請は、当社にてお客様に代わって責任をもって行ないます。
尚、住民票等の必要書類はお客様がご用意願います。

(5)設置工事・補助金実績報告

補助金申請が降りましたら、設置工事に着手いたします。工事は数日にて完了します。
設置、発電、売電等確認後、お引渡しとなります。
補助金実績申請報告も当社にてお手続きいたします。

(6)アフターケア

設置1年後に無料点検を実施します。

その後は、当社アフターケアプランによる定期的な点検を行います。

お問合わせ